字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ラタトゥイユとタコライス

 

 今日は昨日よりかなり過ごしやすい。昨日のあの猛暑は異常。体温より高いんだもの。娘を送り出したあと、30分ほど二度寝。目が覚めてスッキリしたところで翻訳開始。東欧の言葉なので、1つ1つセリフをグーグル翻訳にかけながら意味を確認。

 

 午後、入院中の家人のためにアイスコーヒーを作る。水筒に入れ、バスで病院へ。喜ぶかと思ったら、あんまり嬉しそうな顔をしない…。ちぇっ あげがいのないヤツ。

 

 娘と2人だけだと食生活がいい加減になっちゃう。これではいかんと反省し、今日はスーパーで買い物をして帰宅。今夜はラタトゥイユタコライスを作るぞー!

 

これ(↓)はラタトゥイユタコライスとは全く関係なく、ギャラリー・ラファイエット@ベルリンで食べたキッシュ。おフランスの香りざます❤

 

f:id:alichen:20170810192910j:plain