字幕ほにゃく犬のウハウハほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ラジオ体操と腹筋

 毎朝、日記代わりにこのブログを書こうと思っていたのに、今日はとうとう夜になってしまった…。朝からバタバタ。例の Berufung/Revision 問題で、専門家の方のご意見をお聞きすることになったのだけど、直接の知り合いがいない…。ということで、いつもお世話になっている大学の先生に連絡し、一度だけお目にかかったことのある先生のアドレスを教えていただくことにした。いつも皆様に泣きついてばかり。助けてくださって、ありがとうございます…!!

 

 それ以外にも分からないところが出てきて、LINEで同業の方々にお尋ねしたり(もし、このブログを読んでくださっていたら、改めて御礼申し上げます…!パタリロ感謝です!(謎))、たった1つの言葉で延々と調べ物をしたり…。

 

 ***************

 

 ところで、この仕事をしているとどうしても運動不足になっちゃう。夕方、ワンコの散歩と買い物には行くけれど、下手すると朝から夕方まで座りっぱなしだったりする。寄る年波にも勝てず、あちこちが痛い。ということで、朝晩1セットずつ、ラジオ体操第一と第二、そして腹筋運動をすることにした。少しは違うかな。前は YouTube でラジオ体操を流しながらやっていたのだけど、最近は自分で歌いながら(笑)せっせと体操。ちゃーんチャチャチャチャチャチャ、ちゃーんチャチャチャチャチャチャ、タタタタタタタタ…♪ と一人で歌いながらラジオ体操をするおばちゃんほにゃく犬の姿は、他人が見るとさぞかし滑稽だろう。