字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ワッフル作戦失敗

 昨日は日記を更新できなかった。またお尻に火がついてきて、アッチッチの状態。締め切りまでにちゃんと終わるか不安…。頑張らなきゃ。

 

 ところで。ワタシはラジオ体操で巻き肩予防に励むと同時に、密かな野望を抱いていた。それは…

 

 

 腹筋を鍛えたい!!

 

 

 うちの娘が少し前から腹筋運動を始め、地道に続けているうちにお腹の筋肉が触って分かるくらいになってきた。これは羨ましい!と思い、私も「ワッフル作戦」と名付けて腹筋を格子状に割るべく、ラジオ体操に加えて腹筋運動もやることにした。何しろ腹筋なんて中学か高校以来かも。昔は部活といえば腹筋というくらい、やたらやらされた。ところがこのトシになると10回もできない。毎日少しずつ増やしていって、とうとう50回までできるようになった。わーい!と喜んだのもつかの間、先週の週末、

 

 

びきっ!!!!

 

…と腹筋に痛みが走り、痛くて力を入れられなくなっちゃった(涙) どうやら腹筋を痛めたらしい…。あーあ。過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言ったもの。張り切ってやりすぎた…。年寄りの冷や水というやつだろーか。痛いのでしばらく腹筋運動はお預け。日常生活に支障がないからよかったけど、実はラジオ体操でも後ろにそらすのはできなくなっちゃったのであーる。笑ってやってください。

 

*****************

 

 

写真じゃイマイチ美味しそうに見えないのだけど、お気に入りのフォカッチャ。ベルリンにあるお惣菜チェーン Lindner のイートインで食べたもの。その場で温めてくれるのでパリパリなんざます❤。大のお気に入りで、毎回必ず食べている。ハム(Roséwein-Schinken ロゼワイン・ハムというらしい)とルッコラが入っているのだけど、バジルソースみたいなソースが塗ってあって、これが激ウマ❤ 何とか真似したいなぁと思っている。。以前はフォカッチャでなくてパニーニだった。中身はまったく同じだけど、パニーニのほうがゴマがついていて香ばしいのが好きだったんだけど。またパニーニに戻してくれないかなぁ。フォカッチャはフォカッチャで美味しいのだけど。(…と、どうでもいい話すみません)

f:id:alichen:20171004083217j:plain