字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

びしょぬれ~~

 せっかく晴れたかと思ったら、また雨。当分、続くらしい。選挙は大丈夫だろうか。悪天候で投票率が落ちると、どこかの組織票が強くなる。それは避けたい…

 

 そういえばまた、お隣の奥さんが選挙がらみの話をしにきた。もうカンベンしてほしい。前回、あれだけ●党と●党は虫図が走るくらい大嫌いだと言ったのに。そもそも、他人の「選ぶ権利」にとやかく言うのってどうかと思う。

 

 さてさて、これから外でのお仕事。寒そうなので、着こんで出かけてきまーす。

 

************************************

 

  …ここまで書き、電車に乗ったらスマホでUPしようと思って下書きに入れておいた。ここからがバタバタ。強い雨の中、駅の手前まで来たところで思い出した。ワンコのヒーターを切ってなかった!心配になり、慌てて引き返す。仕事に遅れるわけにいかないので走った。もうビショビショ。予定していた電車の1台あとでも十分間に合うハズ。とにかく走って駅に戻り、目指す電車に飛び乗った。

 

 

 …が、一向に発車しない。遅延だとのこと。ち・え・ん。うひー!遅れちゃう。イライラしながら待つこと10分。ようやく動き出した… ま、間に合わない…

 

 スマホで最短距離(西口に出るには、どの車両が一番近いかなど)を調べ、駅をダッシュ。総武線の車内を歩き、最後尾まで。西口まで最短距離だ!出口を出たら、駅前のイケメンお巡りさんに道を尋ね、再びダッシュ。なんとか間に合った…ふう、ツカレタ。雨の中を走ったので、あちこちビショビショ。名刺交換をしたら、手が濡れていて相手の方の手まで濡らしてしまった…。最悪。ま、間に合ったからよしとしよう。

 

 …というわけで、ぐったり疲れて帰宅した。うー💦💦