字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

11月1日の日記

 また2日、更新が空いてしまった。先日はヘタレなブログをさらしてしまって大変失礼いたしました。書いたときは、それで少し気持ちが楽になるのだけど、時間が経つと恥ずかしくなる…💦 この繰り返し。ブログを書き始めてもう11年になるけれど、あまり成長していなくてお恥ずかしい。

 

 さてさて、11月1日2日と予定がてんこ盛りだった。ダラダラ書くのも申し訳ないのだけど、これは「ダラダラほにゃく日記」というタイトル通り、ダラダラ書こうと思っているのでお許しを…💦

 

<11月1日>

 この日はえっと…何したんだったっけ?あ、そうだ。昼に仲のいい方と会ってランチしたんだった。今頃になってハマり始めた韓国料理を食べにいったんだった。韓国料理って本当に美味しい(☜今頃)。で、いったん家に帰って急いで夕食を作り、それから再び都心へ。そう、またまた東京国際映画祭であーる。

 

 これまでずっと六本木ヒルズ内のTOHOシネマズの会場で見ていた。もう1つの会場、EXシアターは評判がイマイチなので避けていたのだ。だけど、主演俳優の来日があると聞き、遅い時間+EXシアターだけど「いい、フレデリック君に会えるなら!」と、鼻息も荒く前のほうの席を取った。 …が!直前になって主演俳優はまさかの来日キャンセル。ま、いっか。監督やプロデューサーの話を聞くのも大好きなのでオッケ~である。

 

 初めてEXシアターで鑑賞。確かに椅子がイマイチでお尻が痛くなるけれど、ライブハウス仕様だけあって、なんとなく雰囲気が異次元で楽しかった。何より、上映後にQ&Aがあるのって大好きなのであーる。生の声を聞くことができてとても楽しかった。お仕事でお世話になっている方とも会場で会え、それも嬉しかった。そして、やっぱりあれは Jauche (知ってる方、お食事中でしたらすみません)で合っていたんだーと再確認。これについては、また改めて書かせてくださいっ💦