字幕ほにゃく犬のウハウハほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

オシャレすぎるブランチ

 ワタシはイヤ~な奴である。見せびらかしたがり病に罹患している。かなり重症。イイことがあったりすると、それを見せびらかしたくてたまらなくなる。それてウッシッシ…とほくそ笑む、イヤ~な体質であーる。

 

 …と、白状したので堂々と載せちゃうことにする。昨日はお仕事でお世話になっている方にお誘いいただき、ななななななななんと!表参道(というか原宿)でブランチしちゃったざます❤  スゲー! アプリを使って、少しだけ彩度をUP。料理雑誌に載ってる写真みたいになったゾ。

f:id:alichen:20171108074112j:plain

 

お店は東急プラザ@表参道に入っている bills というところ。オシャレすぎて悶絶した。お味も美味しかった…!お昼時は激混み。しかも予約はできないので、早めのスタートとなった。お店へは9時半に行ったのだけど、この時点ではまだすいていた。朝食抜きで我慢した甲斐があったというもの。片っ端から、バクバクバクバクバクバクバクバクバクバク… やっぱり私の前世はバクだったに違いない。

 

ドイツから一時帰国している作家のお友達も一緒にドイツ映画のイケメン談義で盛り上がった2時間。楽しかった&美味しかった。

 

*********************

 

 ところで。bills のメニューを見ていて気づいた。太い縦線が2本入ったデザインなのだけど、その縦線が妙にゆがむ。直線に見えない。これはヤバいなーと思い、夕方に眼科へ。私の母は黄斑変性で晩年は視力をかなり失ってしまった。口癖のように言っていたのは、「目は大切よ。定期的に検診を受けてね」。母も、最初は物がゆがんで見えたと言っていた。

 

 眼科で眼圧の検査やら眼底撮影やら眼球の断層撮影やらをやっていただいたところ、問題ナシ。疲れ目でも物はゆがんで見えることがあるそうな。この仕事は目を酷使するからなー。疲れ目を改善する目薬をもらって帰ってきた。何でもなくてヨカッタ。パソコンで目を酷使する方々、どうぞお気をつけくださいね。

 

ワンコの散歩中にパチリ。近くの公園でも紅葉が始まってる…

f:id:alichen:20171108075201j:plain

f:id:alichen:20171108075306j:plain

f:id:alichen:20171108075334j:plain

 

上の画像、なんかゴミみたいなのが写ってる… レンズにホコリでもついてたのかなーと思って拡大してみたら…

 

               f:id:alichen:20171108075821j:plain

 

風に舞う落ち葉だった(*´ω`*) ほのぼの~~