字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

おフレンチは美味しかった~

 昨日ブログではしゃぎまくったように、昨夜は仲良しぐるーぷでフレンチの「でなー」だった❤ (Döner (=ドネルケバブ)ではなく Dinner です、誤解なきよう  笑)個室だったので(個室のチャージがタダ!)茶色い 黄色い声で歓声を上げまくってしまった。うひひ。50を過ぎれば人間、何も怖いものはなくなるのであーる。え? ざーます言葉はどうした?マダムの集いだったんじゃないのかって? う~む。どうもこのごろ健忘症がひどくなり、昨日何を書いたか思い出せなくなった。とにかく昨夜は弾けてしまったワタクシである。

 

tabelog.com

 

 ちょっとお値段は張るけれど、ものすご~くコスパがいい。次々とお料理が運ばれてくるので、もう最後にはお腹がパンパン。とにかく個室がよかった!しつこいけど、チャージなしでっせ。しかもドアを閉めてくれるので、完全に密室状態。その解放感から、ついつい地が…💦💦 大学時代、ずっと仲良しだったグループなので、もう18歳の時からの付き合い。あの頃は番茶も出花だったのに、今じゃ番茶も出がらし~って感じだなーなんて自虐的な笑いを浮かべつつ、お店を後にした。

 

***********************

 

 さてさて、現実に戻らなきゃ。今日からまた新しい作品のスポッティングに取り掛かる。今回はフレームタイプの設定を間違えないようにしなきゃ。同業の方はきっとピンとくると思うけど、先日は24pのところ、うっかり 24 Fr のままでスポッティングを取ってしまった。。。あとから気づき(納期の2日前!)慌ててフレームタイプの変換を行った(泣) せっかく取ったスポッティングのタイミングがズレズレ。ある所は早すぎ、ある所は遅すぎ… カットはこぼれてるし、IN点も変だし。全体的に右にズレてるとか、そういうのだったら一括で直せるけれど、ズレがバラバラなので1枚1枚修正していくしかない…(涙)  結局、半日かかって直すハメに。ああ、自分のバカ!幸い、ハコが少な目の作品だったからまだよかったけれど、これが先日やった作品みたいに1800枚コースだったら…と思うとゾッとする。今日は気をつけるぞー!