字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

【見せびらかし危険】シュトレン2種

 今やっているお仕事は、すんんんんごくセリフが少ない… 作業中のお仕事なので詳しくは書けないのだけど、100分ちょいで字幕が360枚くらい。同業の方はきっと「ぎょぎょぎょ~👀👀!!」と驚かれると思う。つい先日、130分だけど1800枚近くの作品を担当したので、これでトントンになるかも。でも、「セリフが極端に少ないと、それはそれでタイヘン」の典型例だった…💦💦 禅問答みたいで、何を言ってるのかサッパリ。ワケワカラン💦

 

…気を取り直してシュトレンをハモハモと喰らうワタクシである。ちまたでは「シュトーレン」で定着しちゃった感があるけれど、ドイツ語関係者はみーんな嘆いていた。「違う~ 伸ばさないでーーー💦」と。Twitter では #シュトレン発音ポリス なるハッシュタグまで登場。いつか「シュトレン」で定着するといいな。

 

 …てなワケで、これはシュトレンを 見せびらかさないと ご紹介しないといけないと思い、画像を載せることにした。あくまでも使命感からのご紹介である。そこんとこヨロシク。

 

 コレ(↓)は泣く子も黙る、あのデメルのシュトレン!! クセがなくてとっても上品❤ ウマ~! 使っている材料が上質なんだろうな~。一口食べるとマリア・テレジアに、二口以上食べるとシシィ(エリザベート)になれるともっぱらの評判である(ウソ)。才媛だけど堂々たる体躯のマリア・テレジアより、美しくてほっそりしたシシィに憧れるワタクシは、せっせと二口以上食べるのであーる。

 

f:id:alichen:20171214083611j:image

 

f:id:alichen:20171214083615j:image

 

f:id:alichen:20171214083627j:image 

 

 先日 見せびらかした ご紹介した「レレレのレープクーヘン」に続き、ライジーファーの「シュシュシュのシュトレン」!!こちらはアーモンドたっぷりでしっとり❤ こちらは一口食べるとハノーファー選帝侯に、二口以上食べるとジョージ1世になれるともっぱらのウワサである。え?ハノーファー選帝侯って誰?なんでジョージ1世が出てくるかって?ライジーファーの本社があるオスナブリュック出身の有名人を調べたけど、その2人くらいしか分からなかったのであーる。裏事情はここだけの話にしておいてぷりーず。

 

f:id:alichen:20171214083643j:image

 

f:id:alichen:20171214083650j:image

 

******************

 

 …てなワケで、クリスマス前の準備に余念がないワタシである。ちなみにクリスマス前の準備とはお菓子を食べることだけどねっっ(^^ゞ