字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

昨夜は忘年会

 昨夜は忘年会にお声を掛けていただき、いそいそと出かけた。夜の渋谷は普段でも混雑しているのに、ましてや12月23日の日曜日。もう、芋を洗うような(←おっと、これは海限定の表現でしたね💦)混雑っぷり。若い男女だけでなく、女子会や男子会とおぼしき集団もたくさん。そんな中、スマホを片手にウロウロしながらようやくお店にたどり着いた。

 

 道玄坂にあるお店で、ちょっと分かりにくいのだけどお料理も美味しい上に安いゾ。おしゃべりに夢中で写真を撮らなかったのは痛恨のミス。店内は70年代、80年代のブツであふれていて楽しい。メニューは映画のパンフレット(👈本物)の上に貼ってあって、品物を選びながらパンフレットも読めてしまうとう楽しい仕掛け。私たちのテーブルに置いてあったメニューは1冊が「ジョーズ」、もう1冊が「アンタッチャブル」だった。ほかは何の映画だったんだろう。BGMも70年代、80年代のものばかり。ステイン・アライヴが流れた時には、右手を上げたい衝動と闘うのがタイヘンだった(嘘) ああ、昭和の血が騒ぎだす。

 

tabelog.com

 

 …というワケで、昨夜は渋谷でフィーバーしたのであった(謎) 皆様とても朗らかで優しくていい方ばかり。すっごく楽しかった。