字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

テイクアウト用ザッハートルテ

 ワタシはまた、見せびらかしたい衝動と闘っている。いただき物をこれ見よがしに見せびらかしたくてたまらないのだ~~ だってさー、やっぱり喜びを分かち合いたいじゃない?だから見せたいのよぉ~。え?「喜び」に浸ってるのはアンタだけでしょって?見せびらかされたところで美味しくもなんともない?

 

…確かに。たぁぁぁぁぁ~しかに。しかーし。楽しい物をいただくと、どうしても見せびらかさずにはいられないサガ。一応、葛藤している素振りをお見せすれば許してもらえると思っているワタクシであーる。ああ、お許しを…。 

 

 

 

 

 さてさて、みそぎ(?)も済んだので早速載せちゃおう。秋にオーストリアへいらした方から戴いてしまっただよ。ザッハートルテ・to go! アメリカの影響なのか、最近は何にでも「to go」がついている。Kaffee to go はよくあるけれど、まさかザッハートルテにまでついているとはビックリだー!

f:id:alichen:20171226090143j:image

 左の小さな瓶は、カボチャの種のオイルだって。カワイイ♪ 以前、オーストリア在住の方にカボチャの種のお菓子をいただいたことがあった。オーストリアはカボチャの名産地なんだとか。(今、スイカの名産地~♪ の歌が脳内に流れた) サラダなどにかけると美味しいということなので、近いうちに試すゾ!

 

 

缶を横から見た図。ごろんと回転してしまうのをうさ子がうまく押さえてくれた。ああ、やっぱりうさ子を連れ帰ってよかったと思う瞬間。f:id:alichen:20171226090149j:image

 

 

さらにさらに、手作りの Vanillekipferl (ヴァニレ・キプフェル(ル) この -rl って日本人には発音不可能だと思う)も!すっごく美味しかったので、レシピをおねだりして送っていただいてしまった。

f:id:alichen:20171226090209j:image

 

色が変わるビオラ8日目。前の画像を1枚、誤って消してしまったらしい。。。8日目なのだけど、画像は7枚。かなり紫が濃くなった。

f:id:alichen:20171226090214j:image