字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

おおみそか

 早いもので、今年もあと2時間弱で終わってしまう。年齢を重ねると時間が経つのが早く感じられると言うけれど、ホントにそうだと思う。つい最近、2017年になったと思ったのに。この分じゃ、2018年もあっという間に終わってしまいそう。

 

 今年もいろいろなことがあった。2人の子供が社会人になったのが、我が家にとってはいちばん大きな出来事だった。お仕事に関しては、今年もいろんな作品との出会いをいただき、もうヒデキ感激☆…ならぬ、ヒデキ感謝☆であーる。来年もステキな作品、すばらしい作品と出会えますように。誤訳・誤植・誤変換をやらかしたりしませんように(👈本音)。表記の揺れとかもやらかしませんように(👈本音)。お仕事の話が来なくて「ワタシ、何かやらかしたんとちゃうかー💦」と不安になることがありませんように(👈思いっきり本音)。何よりも、健康を崩すことなく1年間頑張れますように。

 

 そしてさらに大事なこと。世界から戦争・紛争や飢餓、貧困がなくなりますように。邪悪な政治家がいなくなりますように。

 

 本館・別館へ足を運んでくださいました方々、本当にありがとうございました。しょ~もないことばかり書いていますが、来年もお時間がおありの時にでもどうぞ遊びにいらしてくださいね。なんのお構いもできないどころか、見せびらかし光線(よ~するに美味しそうな画像を見せるだけ^^;)を浴びせかけてしまって申し訳ない💦💦

 

*********************************

 

 では、今年最後の見せびらかしを…。ドイツのお友達が送ってくれたミルカ。こういうのもあるんだー。カワイイ❤ 格子になっておらず、波の形になってるゾ。

 f:id:alichen:20171231234649j:plain


f:id:alichen:20171231234709j:image

 そしてこちらも、ある方からいただいた激ウマなマスカルポーネ。最初、パンにつけて食べようかと思っていたのだけど、あまりにも美味しいので作戦変更。イチゴと合わせてみたらめちゃくちゃウマかった!ヒデキ感激☆ 粉砂糖を振り、イチゴソースをかけてみた。あっという間に完食。また食べたい…

 

f:id:alichen:20180101005855j:plain