字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

越後屋の野望

 昨日のほにゃく犬漫談会、なんとか無事終わった。お忙しい中、わざわざ来てくださった皆様、ありがとうございました。ただただ感謝!です。

 

 誰も見ていないだろう思って昨日は私のドス黒い野望を書いてしまった(桶屋大作戦)。うっしっし。おぬしもワルよのぅ~~越後屋! …というほにゃく犬である。そういう下心があるから、パワーポイントに詰め込んでしまう。昨日は事前にかなりスッキリさせたはずなのに、始まってみたらやっぱり盛り込みすぎで時間オーバー。途中から早口でまくしたててしまう始末。ああ、皆様すみません💦💦 特盛りどころか、メガ盛り定食早食い競争になってしまい、何がメインのおかずなのか分からない状態。きっと今頃、みんな胸やけしているかも。ごめんなさい…

 

 実は昨日の場所は、母が愛してやまなかった母の母校(ん?「母」の字が多いなぁ)。今年がちょうど100周年だそうで、これはいい!と思って何枚か写真を撮ってきた。母は認知症で寝たきりなのだけど、チャペルや本館の画像を見せてあげよう。反応はなくてもきっと分かってくれるはず。

 

 今日はまた通常のお仕事に戻る。来るべき独流に備えて、ほにゃく力をUPさせなければ!(👈 桶屋大作戦 by 越後屋ほにゃく犬)