字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

洋館でやらかした件

 昨日は新年会だった。すんごく素敵なお店でお料理も美味しかった!盛り付けも素晴らしかったので写真を撮りたかったのだけど、こういうお店でパシャパシャ撮るのはNGだよね…。スマホは膝の上に載せていたのだけど、撮影は断念。ぬゎんと!瀟洒な洋館なんだけど、以前は男爵様のお住まいだったとか。スゲー。

 

f:id:alichen:20180203165826j:image

 

 トイレに入ったところ、さすがは洋館。天井が高い。個室の扉につけられたコート掛けの位置も超高い。さすが男爵サマ、きっと身長が190センチくらいあったに違いない。ワタシは背が高いほうなのだけど、それでも思いっきり背伸びしてようやくコートを掛けられた。ふう、洋館に住むと毎日がアスレチックだ!

 

 トイレから出て、ほかの方々に伝えた。「コート掛けの位置が高いので、背伸びかジャンプしないと届かないですよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのあと、トイレにいらした方がおっしゃった。「あれはドアストッパーでは?」と。どひゃーΣ(・□・;)

 

 

 確かに…!ドアがバタン!と横の壁に当たらないよう、ドアストッパーがついていたのだ。ワタシはそれをコート掛けだとばかり思いこんでいた。さすがは洋館だ~💕 と間抜けなことを考えていた自分が恥ずかしい💦💦 ああ、またやらかしてしまった💦💦

 

***************************

 

 …とにかく素敵なレストランだったので、ワタシは舞い上がっていたのであーる。とても美味しかった&楽しかった❤