字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

山を越えた~~

 ふう・・・。タメイキしか出てこないよ~~💦💦 おドイツから戻って、すぐ翌日からずーーーーーーーーーーーーっと座りっぱなしの毎日だった。ほにゃくは大好きなので苦にはならないのだけど、なかなかハードだったのでうまく訳せたかどうか心配…。ううう、気になる。大丈夫かなぁ。何かやらかしてないといいのだけど(←やらかしが得意なワタシだけに…)。

 

 それに続いて、短いいんたぶーのお仕事があるので、今はそれをやっている。明日のお昼には終わりそう。いや、明日のお昼までに終わらせなきゃ=3=3=3

 

  …というワケで、ここ数日は更新が滞ってしまった…。来てくださった方がいらっしゃいましたら、すみません。現在脱力中です。ふう。

 

f:id:alichen:20180306210409j:plain

 

娘が会社の方からいただいたお土産のモ~ツァルトクーゲル。いわゆるモー玉。(←昔こう書いて一人で喜んでいたけれど、もう古い💦💦)モー玉っていろいろ種類があるけれど、これはチョコの地殻の下はマルチパン、マントルはヌガーという標準タイプだった。

 

コレ(↓)は、以前いただいたモー玉。地殻の下が2種類のヌガー、マントルがピスタチオのペーストだったと思う。

              f:id:alichen:20180306210922j:plain