字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ホワイトアスパラの季節

 春になると、ドイツ人はそわそわし始める。そー、Spargel の季節だから。ドイツの人ってアスパラが大好き。それも白いやつ。日本では緑が主流だったけど、最近は白いのも見かけるようになった。お値段も下がってきて嬉しい限り。

 

 昨日、近所のスーパーで…

 

 

       f:id:alichen:20180411150859j:plain

 

 ぬゎ~んと!極太(画像じゃ分かりづらいけれど、かなり太い)が3本で498円。これはかなり良心的な気がする。残念ながら、うちの家族は白いのがあまり好きではないので、これは私が独り占め。茹でて1人で食べちゃうもんねー。うっしっし。

 

**************

 

 お仕事の山は、あと少し。金曜日にはとりあえず一息つけそう。ホッ。茹でアスパラを食べながら頑張るぞー!