字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

壊れる時は一気に壊れる…(涙)

 「あるある」であーる。故障の連鎖とも呼ぶべきか。我が家のキッチンは今ちょっとだけピンチである。

 

食洗機 → オシャカ。うんともすんとも言わない。

炊飯器 → ご飯がべちゃべちゃに炊ける。水を減らしてもミョ~な炊き上がり。

浄水器 → ケースが割れて水がじょじょじょ~っと漏れる(涙)

ホームベーカリー → 壊れたというワケじゃないけれど、テフロンが剥げてしまい、パンがうまく抜けない。無理に抜こうとするとパンがもげる(涙)

コンロ → 傷んでいるから換え時と東京ガスの人に言われた(コンロの寿命は普通10年なんだとか)

 

…そんなこんなで、思い切ってキッチンの下の部分を新しくすることにした💓 えへへ。夫はあまりいい顔をしないけれど、築22年なんだもん。新しくしたって罰は当たらないよね。炊飯器も近いうちに買い替えるぞー!ホームベーカリーは、ケースだけ交換できるのかな。

 

さ~ら~に~💦💦

 サブのパソコン(Windows7) → キッチンとは関係ないけれど、こちらも深刻。うまく立ち上がらなくなってしまった…