字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

炊飯器が好調♪

 昨夜、買ったばかりの炊飯器を早速試してみた。「圧力IH 踊り炊き」なるモノ。なんでも、釜の中で対流してお米が踊りまくるんだとか。どのメーカーも名前こそ違うけれど、似たようなコンセプトで商品を開発している。最近の炊飯器の中釜は分厚いんだなぁ。中には鋳物製の釜内臓のものもあった。それはさすがにお値段が高くので買わなかったけれど。さてさて、気になる炊きあがりは…

 

        美味しかった!!!!

 

 昨日炊いたのは、生協の安価なお米。決してブランド米ではないのだけど、「銀シャリモード」で炊いたらピカピカして本当に美味しく炊けた。うーむ。もっと早く買えばよかったかも?いや、それでなくても炭水化物(すなわち糖質)大好きなワタシ。これでは毎回の食事が楽しみになってしまうではないか~。ヤバい。ご飯が美味しいのは危険かも。

 

 

ところで。今夜、満を持して炊こうと思っているお米がコレだ~。その名も「青天の霹靂」。青森の美味しいお米だそうで、エビで鯛を釣った結果である(←謎)。むふふ。炊けた結果は明日改めて・・・。

 

                 f:id:alichen:20180429095258j:plain

 

                             Fortsetzung folgt....