字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

またまたご無沙汰…💦

 またまた更新が滞ってしまった…💦 元気にはしているのだけど、毎日気ぜわしく、なかなかブログを更新できなかった。。。ああ、ダメなワタシ。ワタシの日常を書いたところで、わざわざ来てくださる方にとっては「それで?」的な内容なのだけど、個人の記録として書かせてくだしゃい。

 

<4月30日>

新しい炊飯器で青森の美味しいお米「青天の霹靂」を炊く。ぶらぼ~~❤ 銀シャリモードで炊いたら、ぴっかぴかに炊きあがった。お世辞抜きで美味しい~~♪ このお米をいただいた時、嬉しくて青森出身のほにゃく者さんにLINEで報告した。やはりよく食べていらっしゃるとのことだった。ホントに美味しかったよ~~。東京でも売ってないかなぁ。見つけたら買うぞ!

 

<5月1日>

この日の夜はお仕事でお世話になっている方の送別会。ご招待いただいてしまい、恐縮しつつもばくばくばくばくばくばくばくばく… と食べてしまった。やっぱり私の前世はバクだったに違いない。ちなみに場所は泣く子も黙るオサレな町、代・官・山! これ見よがしに載せてしまってすみませんっっ げぷっ

@ル・コントワール・オクシタン

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13007388/

    f:id:alichen:20180506000130j:plain

同業の仲良しほにゃく者さんも一緒で、すっごく楽しかった…!一番右下はバジルのアイスクリーム。バジルが本当に入っていて香りもすっごくする。これがまた美味しかった。

 

<5月2日>

貴重な平日なので、一日中お仕事。

 

<5月3日>

連休後半戦の初日。この日も一日中お仕事。

 

<5月4日>

午前中はお仕事をし、午後は娘と一緒に買い物へ。GW中の新宿の激混みっぷりといったら…! どのカフェも満員、外には長蛇の列。ふと思いつき、スープストックへ行ってみた。スープではなくお茶だけでもOKだそう。お昼時ではなかったので、なんとか並ばずに席をゲットできた。そこで初めて食べたのがベトナムのスイーツ「チェー」。すっごく美味しかった!ココナッツミルクがベースらしく、その中に白玉、揚げたサツマイモ、ひよこ豆、コーン、バニラアイスなどが入っている。うひゃ~これはクセになりそう。左は娘が頼んだ「ほうじ茶のラテ」。

 

     f:id:alichen:20180506001343j:plain

 

<5月5日>

今日は「ゲルマン女子会 翻訳部」。ドイツ語のほにゃく者さんたちと4人でランチ。ブリックスクエアの2階にある地中海料理のお店に行ったのだけど、リーズナブルで美味しかった。またまた食べた料理の画像なんて載せちゃってすみませんっ💦

        f:id:alichen:20180506001520j:plain

「アンティーブ」@丸の内ブリックスクエア

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096440/

 

それが~!行き帰りの電車でお仕事をしようとパソコンを持っていったのだけど、帰る途中、それをどこかに置き忘れたことに気づいて真っ青に。慌てて丸の内のレストランに戻り、捜していただいた。ぬゎんとトイレに置き忘れたらしく、どなたかが事務所に届けてくださっていた。ありがたや~~ パスワードが合わないと開けないとは言え、中には作業中のデータがたくさん… 紛失したら流出が怖い。ああ、見つかってよかった。青くなったりガクガクブルブルしたりホッとしたりで、帰りの電車では疲れが一気に出てしまった。。。ううう。とにかく戻ってきてくれて安心したよ、パソ子や~。

 

 

…という日々を過ごしたほにゃく犬であ~る。こんな日記、皆様にお見せしてしまってすみません💦💦 明日はおとなしく、またお仕事に集中しまーす。