字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

毎日イロイロ

 一昨日は朝からパソコンが開けず、一人で大騒ぎ。結局開いたからよかったものの、これが締め切り当日だったらどうなっていたことか… 想像しただけでガクガクブルブル。この2日間、イロイロあったので自分のメモ用に書いちゃう。わざわざブログに来てくださった方には、こんなしょ~もない日記をお見せして申し訳なひ…💦💦

<4日朝>

 前日の夜に焼いておいた11号。今回は水が少なすぎて(160㏄じゃさすがに少ない…)生地がすっごく硬くなってしまった… そのせいでボコボコ。お味はオッケ~だったけど、とにかく不格好…orz...

               f:id:alichen:20180606093321j:plain

 

 

<4日午後>

 ある調べ物をしていて、どうしても分からないところがあった。勇気を出して老舗の会社に泣きついてみようと思い、恐る恐るメールを出したのが先週。そうしたら私の厚かましいお願いを快く聞いてくださり、いろいろ資料を用意してくださった。まったくヒデキ感激☆(故人に敬意を込めて…)である。。ううう、本当にありがたや~ありがたや~。さっそく午後にお伺いし、当時の貴重な資料をお借りしてきた。本当に本当にありがたい✨

 

<5日お昼>

 この日は同業の方とお楽しみランチ♪ 皆さんマルチリンガルですばらしいなー✨ 仕事で使えるレベルでのマルチリンガルというのがホントにすごい…。

               f:id:alichen:20180606093349j:plain

               f:id:alichen:20180606093415j:plain

パッションフルーツのソースが添えられたチーズケーキ。

 

<5日夜>

 キーボードが自分で掃除できるとの話を聞き、私もやってみた。あとでキーの位置が分かるように画像を撮り、作業開始。マイナスドライバーで1つキーを外すと、あとは手で外せる。おお、こんなに簡単に取れるんだーと思ったのもつかの間、キーの下の汚れっぷりにあんぐりである。。。先代ほにゃく犬アリスの毛がたくさん!!!細くてふわふわな茶色い毛に「ううう…😢」と涙している場合ではなく、掃除機で毛やホコリやゴミを吸ってアルコールの入ったウェットティッシュで拭き拭き。キーボードごと水にどぼんと浸けて歯ブラシでゴシゴシ洗いたい衝動と闘いながら頑張ること小一時間。スッキリであーる。

               f:id:alichen:20180606093437j:plain

文字がすり減っちゃってハゲハゲ。「K」や「N」に至っては、プラスチックの表面まで削れてる… いったい、どんだけの力をいれてキーを叩いているんだか。。。