字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ドイツ負けた

 連日いろいろあるなぁ… この週末は義父の三回忌だった。もともと89歳という大往生だった上に、三回忌ともなると法要も和やかな雰囲気。お坊さんがお経をあげてくださっている間、義理の弟夫婦がこっそりふざけている。それを見たとたん私も笑いが… 久しぶりに笑いを必死でこらえるという体験をした。ああ、不謹慎なワタシ。

 

 昨日はドイツ戦!時間が遅かったし、翌日(つまり今日)がお仕事の〆切りだったので観なかった。当然、勝つと思っていたから。ところが朝起きてガクゼン!ま、まさかの1敗。こりゃドイツは荒れてるだろうなぁ… 今朝はまだZDFを見ていないので、これから見てみようっと。

 

 

 ドイツのお友達にもらったアヒル。ぬゎんとサッカー仕様である!しかしこの髪型、もちっと何とかならないもんだろーか…(苦笑)

 

f:id:alichen:20180618121548j:imagef:id:alichen:20180618121554j:image

 

 今朝のライ麦パン。もう何号目か忘れてしまった… あいかわらず凸凹で見た目はイマイチ。

f:id:alichen:20180618121610j:image