字幕ほにゃく犬のウハウハほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

悲劇

<悲劇 その1>

 

 うひー💦 朝から悲劇がワタシを襲った…💦💦 大事にしていた梅干しの瓶が割れてしまった!!!!!! キッチンの隅っこに2つ並べておいたのだけど、すぐ横に置いておいた焼酎の瓶(梅干しを漬ける際、消毒するために焼酎を使うの~💦)に足が当たり、「カチャッ」って音がして瓶の1つに当たってしまった。本当にほんのちょっとなのに、次の瞬間「ピシッ」って音がし、じょじょじょじょ~っと梅酢が…orz..

 

 瓶の底が割れて梅酢が全部流れてしまった…。なんというショック!破片が入ると危ないので下のほうの紫蘇は諦め、とりあえず上のほうの紫蘇と梅をレスキュー。まだしっかり漬かっていないから、このままではカビが生えてしまう…

 

 …ということで、もう1つの瓶に無理やり押し込んだ。ああ、かなり紫蘇をムダにしちゃった。ガックシ。でも破片が入っていると危険だから仕方がない。

 

<悲劇 その2>

 

 これは昨日の話。余裕があるときはライ麦パンを手で成形して焼くのだけど、忙しい時はホームベーカリーにお任せして食パンを焼いている。で、昨日の朝。いつものように焼けたパンを型から出そうとした。

 

 あれ? テフロンが剥げてきていて、生地が型にしっかりくっついてしまったらしい。思いっきり逆さにして振ってみたら…

 

 

      ぼろっっっ

 

 

ななななななんと! 外側は型にくっついたまま、中身だけ落ちてきた…(@o@)!  こんなの初めて…!! グラハム粉を入れたからか、いつもより粘りが少ないなぁとは思っていたのだけど、まさかの展開。

この画像(↓)は、なんとか外側も型から取り出し、中身を中に戻して撮ったもの。みんなで中身をつまみ食いしたので減ってます💦

 

f:id:alichen:20180703090619j:plain

 

 2日連続の「朝の悲劇」ですっかり心が折れてしまったほにゃく犬である…