字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

無題 その2

 暑い日が続くなぁ… 被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。東京にいるとなかなかお役に立てないのが心苦しい。何らかの形で募金をしようと考えているところ。

 

 先日、ちょっとイヤなことがあって、長いこと放置していた mixi を退会してしまった。退会したあとで、「しまった、mixi でしか連絡を取っていない方が何人かいたんだった…」と後悔。もし、もぉぉぉぉ~し私にご連絡をくださる場合はこちらのコメント欄にご連絡くださいね。すみません…💦💦

 

 ***************

 

 現在、いろいろ調べ物が必要な作品をほにゃく中。調べ物は大好きだから苦にならないのだけど、すぐ脱線してしまうのが悩み。お? と思ってどんどんそれていってしまう。気づくと、もともと調べたかったことから大きく逸脱して、まったく違うサイトを見ていたりする。あーあ。

 

 ナチ関係にお詳しい人はきっとご存じだと思うが、国家元帥だったヘルマン・ゲーリングって弟は反ナチだったのね。知らなんだ。派手好き・幼稚・太っちょの兄とは真逆の性格だったみたい。ヘルマン・ゲーリングの先祖を遡ろうとしているうちに見つけた。

 

アルベルト・ゲーリング - Wikipedia