字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

2018年7月23日

ネット上にプライベートなことを書くのはよくないのだけど、ここは個人の日記だからいいよね。

 

この日、大好きな母が旅立った。明日と明後日がお別れ。長い間、本当に本当にありがとう。たくさん愛情を注いでくれて、本当にありがとう。翻訳の仕事を喜んでくれてありがとう。いつも応援してくれて、本当に本当にありがとう。病気になってからが長かったけれど、こんなに頑張ってくれてありがとう。感謝の言葉しか浮かばないよ~。母が病気になり始めた頃、私は自分の家族のことで精一杯で、母の苦しみを分かってあげられなかった。それが悔やまれる…

 

 

 

f:id:alichen:20180726171846j:plain

 

 心配してくださる方がいらっしゃると申し訳ないので追記を…

病気になって10年以上。最後の5年近く寝たきりだったし、私のことが分からなくなって久しいので、ある程度の覚悟はできていたつもり。母が旅立ったのは悲しいけれど、ようやく苦痛から解放されて、今は安らかだと思うとむしろホッとできる…。

 

…というわけで、私は意外と元気。