字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

芋虫ブラザーズ

 朝からこんな話題で申し訳ない💦💦 我が家のレモン🍋の木にアゲハ蝶が卵をうみつけ、幼虫がかえった話は以前にも書いた。見慣れてくるとかわいく感じる。🍋の葉がどんどん減っていくのは恐怖だったけど、またもう1鉢買えばいいかな、なんてお気楽に考えていた。(4000エンの出費は痛いけどねっ)

 

 ところが! 昼まで葉っぱの上でモリモリ食べていたのに、ワンコの散歩から帰ると姿がニャイ。

 

 

 

「お母さんですよ」

 

 

 

シーン… 

 

 

 

「オオカミと七匹の子ヤギ」を思い出した。も、も、もしやオオカミが…???

 

 

 

 ふと葉っぱを見ると、何やらアヤシゲな肉片が…

 

 

 ん?と思いつつ横を見たら、でっかいアシナガバチ!!! それが肉片を回収して飛び去った(写真に収めたけれどさすがに載せるのは憚られる…)

 

うっひーーーーーーーーーー!!!

 

 アシナガバチのエサになっちゃった…(´;ω;`) 以前、読んだことがある。肉団子にして巣に持ち帰り、幼虫たちのエサにすると。 特に芋虫系は大好物なんだとか。ひー💦 かわいがっていた芋虫ブラザーズが・・・・💦💦 早く飼育ケースに入れて室内で飼ってあげればよかった💦💦

 

 ちょうどその日、仕事で「Aus ihnen möchte ich am liebsten Hackfleisch machen」(あいつらミンチにしてやりたい(# ゚Д゚)) というセリフが出てきたばかり。ひーっっ💦 シャレにならんっ

 

 

 

 

 

 …というワケで、可愛がっていた芋虫ブラザーズがある日突然いなくなってしまった…(ToT) なお、サナギ君は飼育ケースの中で今もまだすやすや熟睡中。

 

f:id:alichen:20180730091436j:image