字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ガーゼでやってみた

 パンを焼く際、中国直送の衛生キャップを敷いてみたと日記に書いたけど、どうも薬品臭い。口に入れるものなだけに、ちょっと心配。

 

 …ということで、何か安全なものにしようと考えた。そうだ!思いついて100均でガーゼを購入。「赤ちゃんのお口ふき」にもOKとある。これなら安心!

f:id:alichen:20180804232149j:image

 

 早速、これで試してみた。発酵カゴに敷き、打ち粉を振って生地をのせる。

 

f:id:alichen:20180804232203j:image

 

f:id:alichen:20180804232231j:image

 

 

 おお!いい感じではないですか~。衛生キャップよりもむしろいい。膨らんだらオーブンの天板に「よいしょ!」と掛け声をかけながらひっくり返して載せる。

 

 

 ちょっといびつだけど、いいカンジに焼けたぞ~。使ったガーゼはきれいに洗い、パンを焼いたあとの余熱で乾かす。衛生的で薬品の心配もない。うっしっし。

 

f:id:alichen:20180804232246j:image