字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

フランツ、飛び立つ

今朝、フランツが空へと飛んでいった。昨日の夜、サナギが黒っぽくなって羽が透けてきたので、もう羽化するだろうなぁと思っていたら、やっぱり❣

 

          f:id:alichen:20180918232043j:plain

 

これは動画を切り取ったもの。写真も撮ったのだけど、あまりに元気がよすぎてどれもピンボケ。今回も男の子だったので、名前はフランツのまま。女の子ならフランツィかフランツィスカにしようかと思っていたのだけど。

 

これで3頭連続で男の子!次の子は女の子かなぁ…今、パウルがサナギになったところ。そしてヨハンがサナギの前の前蛹状態。