字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

パソコンのパスワード、その後

 先日、Windows10 のパソコン(Microsoft社の Surface Pro4)が突然開かなくなった話を書いた💦 いつものようにパスワードを入れたら、「パスワードが違います」との表示。え?打ち間違えたかな?と思いながら確認しつつ何度も試したけれど開かない。こういうこともあるかと思い、パスワードはちゃんと控えていたので勘違いはないと思う。くー💦 オカシイ!

 

 マイクロソフト社に登録するパスワードではなく、そのパソコン固有のパスワード、いわゆる「ローカルアカウントのパスワード」が開かない。。。事前に再セットアップディスクなるものを作成しておけばよかったのだけど、ついつい怠ってしまった結果がこれ。仕方なく、買ったお店に相談したところ、検査入院することになった。

 

 で、昨日ヨドバ●カ●ラから電話があった。やっぱり特殊なソフトを使ってパスワードを強制的に解除するしかないと。料金は17,000円弱ナリ。ちーん…

 

 私が欲しいと思っていたパソコン用のバッグは19,800円くらいのもの。ひー💦 少し足せば買えたのに。悔しい💦(👈セコい)

 

 …とは言え、月曜日はシミュレーション(大き目のスクリーンで字幕を確認する作業です)なので、道中での確認用にパソコンは必須。それまでに取りに行かなきゃ。