字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

モロモロ 2

 連日、ぐだぐだな内容をお見せしてすみません💦💦 きっと皆様同じだと思いますが、「やらなきゃいけない小さなこと」がいくつもあり、書き留めておかないと忘れそう。最近、スマホのリマインダー機能が手放せない ヨレヨレ  ウハウハほにゃく犬であーる。そうだ!自分を奮い立たせるためにこの日記のタイトルを「ウハウハほにゃく日記」に変えようかなぁ。あるいはホラーの香り高い「ゾクゾクほにゃく日記」?「ヨレヨレほにゃく日記」「モヤモヤほにゃく日記」「ざわざわほにゃく日記」になるのは是非とも避けたい。

 

◆昨夜焼いたパン。切って食べてみた。思ったほど全粒粉の臭みはなく、食べやすい。ただし富澤のフォルサワーより、おドイツで買ってきたサワー種のほうがマイルドな気がする。うーむ。

f:id:alichen:20181015080848j:image

 

◆改めてサナギを数えたら8個あった!昨日は7個と書いてしまったのだけど、「ウルリッヒ」が重複していた。シマッタ、新しい名前を考えないと。ヴォルフガングと命名しよう。女の子だったら「ヴォルフガン子」で決まり。

 

◆今日はシミュレーションで午後に外出。それまでにいろいろ片づけておかないと。今やっているお仕事の粗訳は終わらせたい。美味しいおやつも食べないとガス欠になるし、あー忙しい忙しい=3=3=3=3 (👈どんなに忙しぶっていても、おやつは忘れない)

 

ああ、今日もぐだぐだ日記を書いてしまった…。皆様、本当にすみません💦