字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

くるくる草

 昨年の11月に、アフリカ原産の不思議な草を買った。1年前、ブログに載せたのが下の画像。太陽の光を浴びると、このようにくるくるになるとの話。春になって、鉢に挿してある写真のような花が咲いた。うーむ。あんましキレイじゃないなぁ…と、花には申し訳ないことを思いながらそのまま屋外で放置してしまった。花はやがて枯れ、くるくるの草も枯れてなくなった。

f:id:alichen:20181021133406j:plain

 

 数日前、久しぶりに鉢を見たら、草が伸びてる!!!!こりゃビックリ。しかーも。木陰だったために、まったくカールしていない直毛状態の葉っぱが長~く垂れさがっていた。

 

 これは可哀想と思い、家の中に入れて窓に置いておいたら、直毛が…

 

 

       …ゆるふわカール状態に!(笑)

 

f:id:alichen:20181021133838j:image

        …かなり自己主張の強い草である(笑)  

 

 1週間でコレ。これからも日光を浴び続けたら去年みたいにくるくるになるのだろーか。がぜん楽しみになってきたゾ。