字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

東京国際映画祭にて

 やっぱり映画祭の会場に来るとワクワク💕する。ベルリン映画祭も大好きだけど、東京国際映画祭も大好き。

f:id:alichen:20181027114057j:image

 

f:id:alichen:20181027114128j:image

 

f:id:alichen:20181027114105j:image

 

 映画祭のいいところは、決して商業的ではない作品も上映してくれること。普段はなかなか知ることのできない世界を見せてくれるし、上映後に監督や俳優さんたちの質疑応答があるのも映画祭ならでは。

 

 映画祭はお金がかかる。あれだけ大勢のゲストを呼ぶだけでも、気の遠くなるようなお金がかかっているに違いない。さらに会場では大勢のスタッフがたくさんの仕事をこなしていらっしゃる。人件費もかかるよなぁと、ついつい映画祭のお財布を心配してしまった。上映本数が多いだけに、ほにゃく代も相当なものかと。大変なプロジェクトではあるけれど、これからもいい作品を上映してもらいたいな~と心から思った。(👈…これには下心もあります💦💦)