字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

たららららら~♪ (←ナゾ)

 火曜日・水曜日といろいろてんこもりで、ぐったりしてしまったほにゃく犬であーる。ダメだなぁ、トシだろうか。ワタシの予定を書いたところで、皆様にとってはち~っとも面白くないと思うのだけど、自分の記録用に書かせてくだしゃい。なんとなーく気持ちが沈みがちなので、自分を奮い立たせる意味もあります。。。ごめんなさい。

 

30日(火)

午前中に試写、打ち合わせを兼ねて楽しいランチ。ついついしゃべり倒してしまってすみません💦 食べ終わると(ダベ終わると)急いで帰宅。

とある作品のチェックが届いたので代案づくり。ああ、我ながら情けない。ヒドイ間違いや初歩的なミスがたくさんあった。穴があったら入りたい。調子に乗っていたつもりはないのだけど、どこか浮かれていたのだろうか。こういうのが続くと、いつか干されてしまいそう。気を引き締めなきゃ。

夜はスポッティング。ところが途中から珍しく頭が痛くなってきてソファで爆睡。1時間ほど寝て復活。逆に目がランランとカンカンになって眠れなくなってしまった。

 

31日(水)

この日も午前中に試写。終わったら急いで帰らなきゃ。ところがあろうことか、道に迷ってぐるぐるぐるぐる… 5分くらいで駅に着くはずなのに、結局20分くらいさまよって隣の駅にたどり着くというアホすぎる顛末。地図はおろか、現在位置を表示してくれるグーグルマップすら読めない女なんだ…💦と痛感。

帰宅して、別作品の仮ミックスをチェック。またまたヒドいミスや稚拙な箇所を発見。もう二度とここからはお仕事をいただけないかもしれない(涙) そしてこのままじゃ、確実に自分は業界から干されちゃう。作業しながら青くなった。本当に気を引き締めなきゃダメだ…(涙)

凹んだまま夕方から再び六本木へ。東京国際映画祭のコンペ作品「ブラ物語」を観に行った。なんと、この作品は無字幕。セリフを一切排除した作品なのだけど、すばらしい映画だった。これについては、改めてゆっくり書かせてください。ある出演者さん(来日ゲスト)のサインをいただきたくて、その俳優さんが出ていた昔のDVDと油性サインペンまで持参で行ったのだけど、おねだりする勇気が出ず、あえなく断念。

夜はレセプション。ところが再び道に迷い、夜の街をぐるぐるぐるぐる… 会場に到達した頃にはもうグッタリ。別の予定もあってハシゴする予定だったのだけど、やることがてんこ盛りだったので別の予定はキャンセル。レセプションも30分だけお邪魔して、急いで帰宅した。

 

…と、面白くもない内容をお見せしてしまって申し訳ない💦

 

f:id:alichen:20181101084953j:image


f:id:alichen:20181101084956j:image

 

 オリーブの実がなった。昨年までは、花の段階でみんな落ちてしまったのだけど、今年は別の種類のオリーブを並べてみたら大成功。受粉がうまくいったらしく、たくさんなった。しかーし。オリーブの実って渋みが強いらしく、素人が塩漬けにするのは難しいんだとか。どうしよう、これ。オリーブの首飾りでも作って手品をするしかないかな~

 

たららららら~♪

 

 

   ☆そこで問題です。この歌の続きは?3択!

 

    1)ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

    2)たらららららーらー

    3)ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか

 

 

  ヒント:いま来日中のポールではありません