字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

あちこちでイロイロ…

 朝、大阪万博のニュースが飛び込んできた。うひー、東京オリンピックでもウンザリなのに、今度は大阪で?また政治家やお友達が税金に群がって濡れ手で粟?既に誘致だけで数十億円をつぎ込んでいるとのこと。これだけのお金があったら、どれだけ福祉が充実したか…。マスコミも、まるでグッドニュースのように報道するのはいかがなものか。負の部分もちゃんと伝えているんだろうか。もうウンザリ。

 

 …と、朝からげんなりしてしまった。そういえば一昨日、このニュースを読んで「むむむ…」となったので載せちゃう。これもまた心配な傾向だなぁ…

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 ところで、ドイツや北欧の雑貨屋さんのチラシが新聞に入っていた。へぇ~と思って場所を調べたら、チャリで15分くらいの距離。買い物ついでに行ってみようと思って行ってきた。

f:id:alichen:20181124171923j:plain

 

 えへへ、買っちゃった。スウェーデン製ですって。アイアン製だけど細いので、きゃしゃな印象。値段は割高(3,400 円ちょい)な気もするけど、おしゃれだからいいや。これ以外に、STOCKHOLM、PARIS、NEW YORK、TOKYO などがあった。

 

ichi-mm.com