字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

外出の記録

 また1週間が終わっちゃう… 今週は連日イロイロあって、ブログが更新できなかった。今週の記録を書いちゃいます。こんな個人の行動記録を載せたところで、皆様にとっては「へ?」ってなもんだけど、お許しを…。

 

 

 月曜日はプレビュー。字幕を大きめの画面で見て、よろしくないところを修正していく作業。ひどい「やらかし」はなかったけれど、よろしくないところが散見される。まだまだ修行が足りないなぁ。

 

 ラボからの帰り道。桜色のイルミネーションが美しい。

f:id:alichen:20181130184118j:plain



 

 火・水は家で黙々とお仕事。

 

 木曜日はお世話になっている先生にお声をお掛けいただき、某大学にて漫談。毎回、「盛り込みすぎに注意!」と思っているのに、また今回もやらかしてしまった。学生さん、すみません。みんなお腹いっぱいになって、夜は胸やけしていたに違いない。

 

 学食に潜入。ぼりゅ~む満点のランチを食べた。

f:id:alichen:20181130183415j:image

 

 なななななんと!先生からプレゼントをいただいてしまったゾ。なんで私が「はらぺこあおむし」が大好きなことをご存じなんだろう?おかしいなあ、あおむしと蝶が大好きだなんて誰にも言ってないのに…。変だなぁ、どうしてバレたんだろう。

f:id:alichen:20181130183421j:image

 

 金曜日は健康診断。初めて行くクリニックでいろいろ調べてもらった。ぬゎんと!大きな声では言えないけれど、生まれて初めてマンモグラフィーも受けてしまったぞ。貧new (ドイツ語なら hin 乳。でも反対語は her 乳ではない)なのでマンモちゃんは無理かも?検査室で「つかめません」と言われて赤っ恥をかいたらどうしよう?と心配したのだけど、検査技師の方が脇肉やら背肉やら腹肉やらをかき集めて寄せてくれたので、なんとか挟まった。ホッ。寄せた状態で留まってくれればありがたいのだけど、検査が終わったら肉はみんな三々五々、元の位置に戻っていった…

 

 東京タワーがよく見えた。

f:id:alichen:20181130183448j:image

 

 クリニック近くの公園にこんな像が…

 

f:id:alichen:20181130183456j:image