字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

毎日気ぜわしい・・・💦

 なんだかんだと、やらなきゃいけないことが目白押し。おまけに12月なので気分的にも落ち着かない。私の「やらかし」がまた判明して、昨夜はどーんと凹んだ。ああ、ダメだなぁ、ワタシって。

 

 スカイプレッスンの件。先生とも気が合い、毎週のレッスンをとても楽しみにしていたのだけど、このところ3回連続で先生がドタキャン。理由は「急に旅行に行くことになった」「風邪をひいた」など、いろいろ。特に3回目は、約束の時間を5分くらい過ぎてから連絡が来た。「病気なのでキャンセル」と。うーむ。ドイツ時間で午前10時なのだから、もう少し早く連絡をくれても…💦 スカイプの前で用意して待っていたんだけどなぁ…。

 

 気を取り直し、あらためてレッスンの予約を取ろうと思ったら「12月末まで休暇」とな。最初はもう少しきちんとしていたのだけど、このところ先生のやる気が感じられない。なんとなく、なめられている気もしてきた…

 

 

 …というワケで、別のドイツ人先生の予約を取った。明日がお試し。いい先生だといいな♪

 

 

 えへへ♪ 恒例の見せびらかし。「Gmeiner(グマイナー)」というお店のお菓子をいただいてしまった♪♪ これはごく一部。もっと種類があるのだけど、もう家族のお腹の中…

f:id:alichen:20181206102100j:image