字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Silvester ~大みそか~

 また更新が滞ってしまった…💦💦 なんかもう、連日やることがてんこ盛り。これまで私はスケジュール管理はすべて卓上カレンダーでやってきた。今まで何度も手帳を買ってみたのだけど、どうも手帳は落ち着かなくて続かない。結局、カレンダーに戻っちゃう。しかーし。今度こそ!ということで、またまた先日手帳を買ってきた。to do リストも兼ねられるよう、書き込むスペースが大きいものを。さて、これで続くかな~~

 

 なお、2019年の壁掛けカレンダーはコチラ(↓)。ドイツ在住の方が送ってくださった!!!DEFA(旧東独の国営映画会社)のカレンダー!!!!!往年のDEFA作品のポスターで作ったもの。嬉しい~~❤

 

f:id:alichen:20181231221505j:image

f:id:alichen:20181231221529j:image

 

 あと2年で2018年も終わり。早いなー。今年は母が亡くなり、いろいろな意味で節目となる年だった。ドイツ映画以外にもいろいろな国の作品を訳す機会をいただいて幸せだった✨ 来年も干されないように頑張らなくちゃ。

 

 属している団体のお役を引き受けることになり、オロオロしている。逃げるわけにはいかないので、頑張って務めを果たさなきゃと思っている。大丈夫かなー💦 ヘマしませんように。かなり忙しくなってしまいそう。ブログの更新もままならないかもしれないけれど、細々と続けていくのでよろしくお願いします…💦💦 またブツを見せびらかしたりジマンしたりするかもしれないけど、温かい目で見守ってやってください。

 

 …ということで、来年の目標。

 

   ・作品に対して真摯に向き合い、心を込めてお仕事をする(👈当たり前だ)

   ・ウケるドイツネタをせっせと仕込む (👈 笑いは大事だ)

   ・パン作りを頑張る (👈 ライ麦の比率を上げるぞ!)

   ・もっと映画を観る (👈できるだけ劇場で)

   ・もっと勉強する(👈 付け焼刃のにわか知識による綱渡りから脱却しなきゃ💦)

   ・毎日のラジオ体操を続ける(👈音楽はアカペラで♪)

   ・お役を頑張る 

   ・細々とでもブログを続ける

 

 

…こんな感じです。皆様、2018年はいろいろありがとうございました。ショボいブログですのに遊びに来てくださって、ありがとうございました✨ 来年もどうぞ仲良くしてください~❤❤❤