字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ニベア万歳

先日、ニベアのハンドクリームをこれ見よがしに自慢した。しかーし。自慢し足りないワタシは、さらにいろいろ見せてしまおうと画策している。

 

じゃーん!!    うひゃ~~

f:id:alichen:20190109113440j:plain


あれ?少しピンボケ。左のアイクリームはイチオシ!泣く子も黙るQ10入り。敏感な目元用だから香料が入っていない。これをぬりぬりするようになってから、目元の乾燥が減った気がする。。。もしドイツ(たぶんヨーロッパなら他の国でも売ってそう)にいらっしゃることがあったら、是非ゲットしてください♪ 

 

右のクリームは大豆(SOJA)入りなのかなぁ?説明の文字が小さすぎて読めない(爆)。たぶん大豆の何かが入っているんだろう。これは香料が入っていて、それがどうも好きになれない。ドイツの化粧品売り場で漂う、あの匂い。でも、うちの父が昔使っていた資生堂「MG5」のアフターシェーブ(👈MG5って知ってるかな~??昭和だなぁ~)をホーフツさせる匂いでもある。うーむ。あまり好きになれない。でも、きっと効くと信じて、これもたまにぬりぬりしている。

 

ど~でもいい話題ですみません💦💦