字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ゲミュートリヒさんにて

 一昨日の夕方、奥渋谷にあるドイツ雑貨のお店「ゲミュートリヒ」さんにお邪魔してきた。ゲミュートリヒさんは2013年の1月に吉祥寺でオープン。その後、場所を奥渋谷(最寄り駅は小田急線代々木八幡駅か、地下鉄千代田線代々木公園駅)に移してずっと営業してこられた。このたび、実店舗を閉めてオンラインでの販売とイベントの出店を中心に業務を展開なさるとのこと。ううう、寂しい…💦

 

 本宅ブログを検索してみたら、ゲミュートリヒさんとの思い出がたくさん✨ しょっちゅうは伺えなかったけど、時々カフェでお茶をご一緒したり、お店で長話したり。ああ、楽しかった~✨

deutschali.exblog.jp

 

deutschali.exblog.jp

 

これらの記事はほんの一部。ほかにもお土産をいただいた日の日記やら、イベントで出店された時の日記など、いろいろ出てきて懐かしくなった。

 

今月いっぱいで実店舗は閉店とのこと。お店には、今も魅力的な雑貨がたくさん✨ お近くの方は、是非!

www.gemuetlich-tokio.com

 

ちなみに今回の戦利品はコレだ!

 

ビンテージの湯飲み。ドイツ語で Tee と書いてあって嬉しい💕 早速、これにフルーツを入れて食後のデザートにしたぞ。

f:id:alichen:20190221125305j:image

 

そしてプラスチックのウサギ。まるでアイシングクッキーみたい。裏にシールがついていて貼れるようになっている。イースターのカードに貼ったら喜ばれそう✨

f:id:alichen:20190221125314j:image

 

 

ゲミュートリヒさん、実店舗でのお仕事、お疲れ様でした。これからもウェブショップとイベントでの出店でますますのご活躍を…!!!!