字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

もうすぐ2年

 実はブログを始めて13年目に突入した。早いっ 最初はココログ、2年後にエキサイトブログに以降した。始めた頃は日記を書くのが楽しくて楽しくて、せっせと書いていた。ああ、あの頃はエネルギーがあったのねぇ…(遠い目)。そうこうするうちに、エキサイトブログと並行して「はてな」のブログを始めた。これが2年前。もう少しで更新時期になる。

 

 実はブログに広告が出るのが嫌で、有料版に入っているのであーる。これがねぇ、意外とお高くてねぇ…。どうしようかなぁ。。またエキサイトブログに戻ろうかと迷い中。

 

*****************************

 

 苦手な方もいらっしゃると思うので、小さめの写真を...。今季3頭目のクロちゃん。ナミアゲハも合わせると、今期34頭目。名前は Czarny (チャルニー)にした。ポーランド語の「黒」(グーグル翻訳で調べた(笑))。1頭目は Schwarz、2頭目は Noir、3頭目は Czarny。次にまたクロちゃんが羽化したらどこの言葉にしようかな。 

 

f:id:alichen:20190819212222j:plain