字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

相性

 字幕ほにゃくをしてると、よく感じる。脚本にすっと入っていけてノリノリ♪で訳せるときと、なかなか入っていくことができず、いつまでもスクリプトの文字を読んでいる状態のときがある。ノリノリの時はすっごく楽しいけれど、なかなかノリノリになれない時は焦る上に自己嫌悪もあって苦しくなる…。これは脚本との相性なのだろうか。

 

 ちなみに現在は後者。苦しい…💦 すっと入っていくのが難しい。気持ちはすっごく焦るのだけど…。修行が足りないなぁ。

 

 ところで先日の柿に続き、乾燥ベリーの封を開けた。こちらも奈良でいただいたお土産。モロ、イチゴで見ていてうれしくなったぞ❤ 砂糖も何も加えておらず自然の味ですごく美味しい。どうやって乾燥させたんだろう?フリーズドライだと、果実がもう少しくしゃっとなりそうなもの。特にイチゴは、そのままって感じ。生の果実を凍らせることなく瞬間的に乾燥させたんだろーか???

 f:id:alichen:20171015114013j:image