字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

外仕事

 今日は外でのお仕事だった。現場でかなり直していただいてしまった…。もう直せない段階でミスが発覚するよりはと思い、勇気を振り絞って「ここもお願いします…」「あ、こっちも変更をお願いします…」と言うものの、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになる…💦💦💦 お仕事を増やしてしまってすみません。。。

 

 ところで。Twitter を見ていたら、昨日はどうやらこの業界のぱーちーだったらしい… いいなぁ、ぱーちー。    呼ばれてない…💦    

「同業者の人がたくさん来ていて楽しかった云々❤」と書いている人が何人か。ゴージャスだったらしい…。   呼ばれてない…💦  

 

 …というか、ある時を境に突然、呼んでいただけなくなった…💦 私は何をやらかしてしまったんだろう…(泣)     

 

 

 

 まあ、いいや。気にするのはやめよう。いただいたご縁を大事に、1つ1つ丁寧にやるしかないのだから。明後日は某大学でのドイツ映画上映会。映画を3倍楽しんでいただけるようパワポを作成中。こういう作業も翻訳と同じくらい好き。ご興味がおありでしたら、是非 ⇒ コチラ

 

 

ところで。ライプチヒへ行ったとき、ライプチヒ名物「Leipziger Lerche」(=ライプチヒのヒバリ)を頼んでみた。名前は聞いていたけれど、実際に食べるのは初めて。ドキドキ。中身は何だろう?

f:id:alichen:20171114232256j:plain

 

 

やったー!大好物のまるちぱん(マジパン)だ! ずっしりして美味しかった♪ マジパン大好き。上の「X」はマストらしい。

f:id:alichen:20171114232335j:plain

 

ただ、あまりのボリュームで食べきれず、半分はナプキンに包んで持ち帰った。途中、バッグの中でプレスされてぺっちゃんこ!か~な~り~油(脂?)がにじみ出て周りが汚れた…。こりゃ、もんのすごいカロリーに違いない。

 

昔はヒバリがご馳走だったそうで、特にお祭りで焼いて食べたらしい…。それが残酷だというので、1876年にヒバリを獲って食べることが禁止されたんだとか。それに代わって作られるようになったのが、このお菓子らしい…。