字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

上映会終了

 某大での上映会も無事、終了。ホッ。中途半端な時間にもかかわらずお客様もたくさん来てくださり、よかった♪ なのにワタシとしたら、また調子に乗ってべらべらべらべらべらべらべらべらべらべら… 早口でしゃべり倒してしまった…。最初は「ゆっくり話すこと」と自分に言い聞かせていたのに、やっぱりダメ。お聞き苦しいところが多々あったと思はれる。申し訳にゃい…💦💦

 

 終了後は、主催してくださった方々や学生さんたちとお食事へ。濃ゆ~いドイツ話で盛り上がり、とても楽しかった。ああ、ディープな世界は楽しい。

 

 facebook やメインブログで言いふらした甲斐があり、それを見て来てくださった方が何人もいらして、これまたヒデキ感激☆。みんなそれぞれお仕事がお忙しいのに、本当に恐縮してしまう…。本当に感謝…!!!

 

 

**********************

 

 ところで。ケーキをいただき、ワタシは天にも昇る気持ちになった。もう、ほくほくであーる。それにしても、私のお菓子好きがどうしてバレたんだろう? お菓子が大好き😊って、どこかで言ったっけ? なんで分かったのかなぁ?ヘンだなぁ、隠しておいたのに。(👈ヲイ)

 

 家に帰って開けてみて、思わず歓声を上げてしまいましたよ、ワタシ。普段は極力抑えるようにしているけれど(👈ヲイ)、実は私は見せたがり屋である。いただきものをこれ見よがしに見せることを密かな生きがいとしている。なので載せてしまおうっっ

 

 

じゃーん!!!

f:id:alichen:20171117081120j:plain

なななななななななんと!プレートつき!!! ほにゃく犬と書いてある…!!!

うっひゃ~~~!!!ぶらぼー!!!

 

今日のおやつまで待てず、思わず今朝、さくっと切って食べてしまった…♪ パイ生地サクサク、リンゴは甘すぎず、しかもカラメルの味もする!! すっごく美味しい~❤

ちょっとだけ味見、のつもりが ばくばくばくばくばくばくばくばくばくばく… やっぱり私の前世はバクだったんだ。

 

ちなみに…

     f:id:alichen:20171117081200j:plain

 …ヨロイヅカさんのケーキなのだ~❤ ありがとうございます❤ 

 

 

 そして学生さんから、こんな素敵なプレゼントをいただいてしまった❤ 旧東独時代の切手!おさかなシリーズみたい。いちばん上はベタかな。前に飼ったことがあるゾ。ありがとうございますー。これは額に入れて飾ります❤ (追記:ベタかと思ったのだけど、よぉ~く見てみたら「グッピー」だった!日本でも昔グッピーが大流行したけれど(昭和世代は知ってる)、東独でもそうだったのね♡

 

        f:id:alichen:20171117094433j:plain