字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

レレレのレープクーヘン♪

 ワタシはイヤな奴であーる。前にも書いたけど、ジマン体質なのだ。しかも、さらにイヤ~なことに、自分から「ジマンしまーす」と正直に書けば見せびらかしも許されると思っている、イヤ~~~な奴であーる。今日もこれから「紹介」という名の見せびらかしをやろうと思っている。(…と書かないと、なかなか始められない小心者です💦💦本館のブログでも、しょっちゅうやってますよね💦💦 すみませんっ💦💦 ちなみにステマではありません~~)

 

では、お言葉に甘えて…(誰も「どうぞ」と言ってませんが・笑)

 

どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!    うひゃ~~❤ この缶のどいちゅなデザイン、最高♪♪

 

f:id:alichen:20171128085501j:image

 

       ぱかっっ 中は二段になっています♪

 

 f:id:alichen:20171128090617j:image

 

   レレレのレープクーヘン!!!

「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるお菓子の家の正体は、実はレープクーヘンだったりもする。ニュルンベルクのものが有名だけど、これはニュルンベルクのレープクーヘンよりさらに美味しいとワタシは信じている。オスナブリュックに本店があるお菓子屋さん「ライジーファー」のもの。元はショコラトリーなので、周りのチョコが激ウマ♪ 学生時代からのお友達がドイツから様々なお菓子を輸入しているのだけど、このライジーファーのお菓子もいつか本格的に輸入できるようになるといいなぁ。(サリーちゃん、ありがとう❤) 

 

doitsucenter.com

 

www.leysieffer.com