字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ポドルスキーがケバブ屋さん?

 先ほど、ブログを書いたあとにニュースサイトを見たら…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ひょ~~💦💦 ビックリ。来季は戻ってくるのかなぁ?ケルン近郊のベルクハイムという所に30年来の友達がいるのだけど、彼女が昨年、興奮気味にメールをくれた。「ポドルスキーがコーベに行くんだって!!彼は地元の英雄なのよ~」と。ポドルスキー(ニュースサイトでは、「ポドルスキ」という表記になってる…)はベルクハイムのサッカーチームでサッカーを始めたらしい。彼女は熱心なサッカーファンというわけではないけれど、「ヒマな時はテレビで観戦する」というタイプ。ドイツ人女性にこのタイプが多い気がする。旦那は熱心なファン、奥さんはたまにチラ見というもの。彼女いわく、ケルン近郊でサッカーの英雄と言われるのは、一人はリトバルスキー、もう一人はポドルスキー。そしてサッカーじゃないけれど、ミヒャエル・シューマッハーもご近所さんだったらしい。そういえば「知ってる?リティの奥さんはヤパーネリン(=日本人女性)なのよ~」とも言っていたっけ。