字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

新年会 & アップリケ

 昨夜はお世話になっているところの新年会だった。昨年ご一緒した方はお仕事でいらっしゃれないとのことで、一人で行くことになった。ちょっぴり気おくれしたのだけど、いろいろな方に久しぶりに会えるかもー♡と思い、勇気を振り絞ってお邪魔した。

 

 会場に着いたら、存じ上げている方が何人もいらしてた!ヨカッタ~❤ たくさんおしゃべりできて、すっごく楽しかった。仕事上の付き合いだけでなく、こうして交流できるのってありがたいなぁ~と思いながら帰路についた。

 

 ところで。うちのワンコは寒がりであーる。毛がぽしょぽしょだということもあり、よく震えている。ところがフリースみたいな服を着せると、とたんに固まってしまい、シャキーン、シャキーン…といったロボット歩きになっちゃう。そこでよく着せているのが「ドッグ暖(ドッグだん)」なるシャツ。某●ニクロの極暖のようなネーミングで素材もよく似ている。軽くて暖かいので重宝しているのだけど、いかんせん見てくれが… ヒートテックや極暖で外を歩くようなもの。世間のワンコは、もっとカワイイ格好をしている。

 

 …というワケで、アップリケをつけてみた。シール式で手軽。だけどこれではすぐはがれてしまうだろうから、周囲をチクチク縫ってみた。(ファンヒーターガードにべったりくっつくミルカでございます~。生活感出まくりなので、画像をトリミングしてみた…そろそろ本犬のトリミングにも行かなきゃ。ボサボサ~💦)

     f:id:alichen:20180113111831j:plain

 

こちらは洗い替え。

f:id:alichen:20180113111140j:plain

 

 か、カワイイぞ… アップリケはあともう1つあるので、またドッグ暖を買ってちくちく縫いつけよう❤