字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

もう1月も半分…

 とにかく時がアッと言う間に過ぎてしまい、ただただ愕然。ハタチを越えたあたりから(←つい最近です^^; ほんのン十年前)時間がものすごい勢いで過ぎていくような気がする。

 

 昨夜遅く、愚息が帰ってきた(普段は隣の県に住んでいる)。浮かない顔をしているのはいつものことなのだけど、今回はさらに暗い顔をしている。職場の先輩が「グズ」「遅い」との理由で回し蹴りをするんだとか。さすがに手加減はしているものの、痛くないわけではないとのこと。みんなの前で回し蹴りをくらわすというから、さらに悪質。これを聞いて、また昨晩は眠れなくなった…。罵声を浴びせかけるのも嫌だけど暴力は絶対に許せない。しかも息子の作業が遅いのには理由があるのに…(涙)親としてどうすればいいのだろう。息子いわく、連日のように浴びせかけられる罵声は何とか耐えてきたけれど、回し蹴りはさすがに…と。