字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

昨日は…

 昨日は半年に1回の勉強会だった。ドイツ語翻訳者さんたちの勉強会に混ぜていただくようになって3年ほど。昨日は私も発表することになっていたので、また拙い話をしてしまった。日独の憲法条文を比較したお話も伺え、とても勉強になった。

 

 場所は吉祥寺。少し前に勉強会のメンバーでお友達(大学時代からの)と3人でランチ。気心が知れた友達とのおしゃべりは楽しい。吉祥寺のアトレはイロイロなお店が入っていてワクワク❤ もっと時間があったら、ぶらぶらするところなのだけど。

 

アトレ1階にある「タルタート」というカフェにて。朝9時からオープンしているので便利。手軽だし居心地もよかった❤ サラダプレートと、セットドリンク以外に追加で頼んだカプチーノ。

 

f:id:alichen:20180121120135j:image

 

f:id:alichen:20180121120143j:image 

 

*********************

 

 夜になって息子から電話。いよいよ本気で考えないといけない段階になった。詳しくは書けないけれど、グーはアカンでしょ、グーは!!(チョキやパーでもダメだけど)