字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

嬉しい言葉

 1月半ばに某大学でお話する機会をいただいた。そー、桶屋大作戦であーる。

alichen.hatenablog.com

 

 「ドイツ映画が見たくなりました」と言っていただけるのを目標にしている、と書いたのだけど、肝心のワタシが未熟ゆえにまだまだ…💦💦

 

 それでも、聴きに来てくださった方々は、皆さんとても優しい。後日、何人かの方がメールをくださった(パワーポイントのスライドでメールアドレスもお伝えしたので)。私の拙い話にもかかわらず、ドイツ映画に興味を持ってくださったようでありがたや~ありがたや~❤❤ そして今日も学生さんからメールをいただいた。「ドイツ映画に触れるきっかけになった」と。うっひゃ~~!!! 一番うれしい言葉…!あの日は話をてんこ盛りに盛り込んじゃって、みんな胸やけしていたんじゃないかと心配したのだけど、なんとか乗り越えてくださったらしい。ううう、ウレシイ…❣ 独流ブーム到来も近いゾ!!! (←ちがう)