字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

牛スジ肉のカレー

 ま~ったくほにゃくとは関係がないけれど、昨夜は前から試してみたかったレシピに挑戦❣ その名も、牛すじカレ~~🍛

 

www.sirogohan.com

 

 たまたまこのサイトを見かけただけだったのだけど、なんだか美味しそうだな~~なんて思っていた。そうこうするうちに、生協で頼んでおいた牛スジ肉が届いたので、「おお!これはやるしかない!!」と。よーし、頑張るぞ❣

 

 前日に下ごしらえをしておき、昨日になって作り始めた。美味しい、美味しいわ! 美味しすぎる!! セロリやニンジンをすりおろすのは少し疲れるけれど(うちのおろし金がダメなだけなんだけど)頑張った甲斐があった! ほんのり甘くてどえりゃ~ウマい。是非お試しを…

 

***************

 

上のサイトの右端に「手作り福神漬け」も載っていた。是非やってみたかったのだけど、昨日はそこまでの時間がなくて断念。次に作るぞー!