字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

紙皿デザインのお皿

 …と、意味不明なタイトルをつけてしまったけれど、先日の弾丸ツアーで気に入ったモノがある。

 

じゃーーーん!

f:id:alichen:20180319080106j:plain

 

・・・・カリーヴルストであーる。そー、アレですよ、アレでんがな。ハサミ(☚マスト)でちょきちょき小口切りにし、ちょっと甘いケチャップみたいなのをかけ、さらにカレーパウダーを振りかるヤツ。ドイツに来たら、とりあえずコレは食べないと…というジャンクなフードであーる。だけど、今回気に入ったモノというのはカリーヴルストではなく、別のモノ。

 

カリーヴルストと言えば、普通はこういう紙皿が定番。長方形で、かどっこが波々~っとなっている。

f:id:alichen:20180319080500j:plain

 

気に入ったのは、このお皿をデザインした陶器のお皿!ナイス~~ ワタシの写真の腕がイマイチで、角が欠けてしまったのが残念。ちなみに、ARKADEN (ポツダム広場のショッピングモール)内のウィーン風カフェで出てきたもの。ウィーン風カフェなのにカリーヴルストというのも…💦💦

f:id:alichen:20180319100918j:plain