字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

飛んだ!

 この週末、お通夜やら告別式やらでバタバタしており、サナギ君をちゃんと見ていなかった。先ほどコメントをいただき、慌てて飼育ケースを見に行ったら…

 

 

 ぬゎんと!もう蝶になっていた!!!!!!男の子だ!(雌はオレンジの”差し色”が入ってる)

 

 

f:id:alichen:20180730184241j:image

 

 

 確かにこの間見たときは、まだ緑色で透けてもいなかったのに。。。昨日羽化したのかなぁ?それとも今日? 羽もきれいに伸びて乾いていたので、すぐ外に放してあげた。蓋を開けたとたん、元気よく飛び出して行った… 思っていた以上に高速で飛び去り、ビックリしたでござる。

 

 母が亡くなり、時が経つとともにジワジワきていたので、元気よく空へ向かって飛び去る蝶を見て感激のあまり一人で号泣しちゃいました💦💦